デジタル・リテール

多くの個人投資家のお客さまが利用しやすい、オンライン証券取引サービスを提供します。資産形成のプラットフォームを担う立場として、商品ラインナップの拡充、新サービスの導入、UI/UXの改善、投資のための情報提供など、顧客中心主義を徹底して追求します。

Work

仕事内容

企画
リテール部門の予実管理や他部門・部署横断施策の企画を行います。また、リテール部門内各部のサポートも担います。
商品・サービス開発
新商品開発やスマホアプリ、システム開発の要件定義などを担う業務が多く、ビジネス系部署とシステム系部署の架け橋の役割も持ちます。
販売・マーケティング
新規口座獲得、国内株や投資信託などの取引訴求、ポイント・クレカ等のアライアンス先企業との共同施策の実行など、ネット証券におけるマーケティング活動全般を担います。
分析
SBI証券の膨大なデータを分析し、マーケティング活動支援やデータに基づく潜在的ニーズの発掘を担います。また、社内のデータ分析基盤の整備なども担います。
コールセンター
SBI証券で唯一お客さまと日常的にコミュニケーションする部署です。お問い合わせ対応のみならず、そこで得た知見やヒントを各部へ連携し、SBI証券のサービスを向上させるという重要な役割も持ちます。
Message

役員メッセージ

管掌役員 小川 裕之

SBI証券の経営理念は「顧客中心主義」です。
我々は日々「お客さまのために何ができるか?」を粘り強く考え抜き、お客さまの期待にスピード感をもってお応えすることを大切にしてきました。 ご応募いただくにあたって経験は問いません。 我々の理念に共感いただける方、謙虚さをもってビジネスに取り組める方のご応募をお待ちしております。

Interview

仕事内容に関連する先輩インタビュー