デジタル・リテール
多くの個人投資家のお客さまが利用しやすい、オンライン証券取引サービスを提供します。資産形成のプラットフォームを担う立場として、商品ラインナップの拡充、新サービスの導入、UI/UXの改善、投資のための情報提供など、顧客中心主義を徹底して追求します。

仕事内容
- 企画
- リテール部門の予実管理や他部門・部署横断施策の企画を行います。また、リテール部門内各部のサポートも担います。
- 商品・サービス開発
- 新商品開発やスマホアプリ、システム開発の要件定義などを担う業務が多く、ビジネス系部署とシステム系部署の架け橋の役割も持ちます。
- 販売・マーケティング
- 新規口座獲得、国内株や投資信託などの取引訴求、ポイント・クレカ等のアライアンス先企業との共同施策の実行など、ネット証券におけるマーケティング活動全般を担います。
- 分析
- SBI証券の膨大なデータを分析し、マーケティング活動支援やデータに基づく潜在的ニーズの発掘を担います。また、社内のデータ分析基盤の整備なども担います。
- コールセンター
- SBI証券で唯一お客さまと日常的にコミュニケーションする部署です。お問い合わせ対応のみならず、そこで得た知見やヒントを各部へ連携し、SBI証券のサービスを向上させるという重要な役割も持ちます。