SBI証券(旧SBIイー・トレード証券:ネット証券最大手)−オンライントレードで株式・投資信託・債券を−

株価検索
  • ポートフォリオ
  • 取引
  • 口座管理
  • 入出金・振替

2017-01-21 19:43:16

ホーム > お問い合わせ

お問い合わせ

  • 電話・WEBサイトからお問い合わせいただけるSBI証券の窓口をご案内いたします。
  • ※インターネットコース以外のお客さま(ダイレクトコース、IFAコース、および対面コース)は「お店で相談する」ページをご覧の上、各お取引店舗までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ・ご注文(インターネットコース)
WEBサイトからのお問い合わせ・リクエスト
各種手続き方法のご案内
(登録情報変更、移管手続き等)
お身体の不自由な方へ
(手続きのご案内)

お電話でのお問い合わせ・ご注文(インターネットコース)

SBI証券のカスタマーサービスセンターは、外部評価機関より様々な高評価をいただいております。

お電話でのお問い合わせ
(インターネットコース)

サービス・お取引に関するご質問は、カスタマーサービスセンターまでお電話ください。

 0120-104-214
(トーシニイーヨ)
平日(年末年始を除く)  8:00〜18:00

  • ※ダイヤル回線の方は、お電話がつながり次第、トーンボタンまたは「*」ボタンを押し、トーン信号に切り換えてご利用ください。
  • ※サービス向上などのため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話・PHSのお客さまは、ナビダイヤルをご利用ください。

0570-550-104
(ゴーゴートーシ)
平日(年末年始を除く)  8:00〜18:00

  • ※ナビダイヤルは、携帯電話・PHSからは20秒10円(税抜)の通話料がかかります。なお、国際電話、一部のIP電話からはご利用いただけません。その際は03-5562-7530をご利用ください。

お電話によるご注文
(インターネットコース)

ご注文専用ダイヤル

ご注文専用ダイヤルの電話番号は口座開設後に郵送しております「口座開設手続完了のご案内」、またはログイン後の本画面にてご確認いただけます。

平日(年末年始を除く)  8:00〜18:00

携帯電話・PHSからでもご利用いただけます。

※外国株式取引(ロシア株式とベトナム株式、および単元未満株式のご売却を除く)、外国為替保証金取引、先物・オプション取引、eワラント取引のご注文はインターネット経由のみの受付となります。カスタマーサービスセンターでのご注文の受付、および価格照会等は行っておりませんので、予めご了承ください。

LINEによるお問い合わせ
(インターネットコース)

LINEでご質問の回答をナビゲートします!
右のQRコードを読み取り、ぜひ、お試しください。

相続のお問い合わせ(インターネットコース)

当社に口座開設されているお客さまがお亡くなりになった場合、相続手続きが必要となります。
相続が発生した場合は、相続人代表者様もしくは相続手続き代理人様より、下記、相続受付ダイヤルまでご連絡ください。

03-4330-4392
平日(年末年始を除く)  8:30〜17:15

  • 相続手続きの流れ
  • 相続のお問い合わせの際は、お亡くなりになった方(被相続人様)のお名前、口座番号、生年月日、ご住所などをうかがいます。
  • 相続開始のご連絡後は財産保全のため、被相続人様の口座でのお取引などは受付できません。
  • 当社でお預りしている被相続人様の有価証券などの売却、出金、移管などは、相続手続きが完了するまでお取扱できません。

  • ※インターネットコース以外のお客さま(ダイレクトコース、IFAコース、および対面コース)は「お店で相談する」ページをご覧の上、各お取引店舗までお問い合わせください。

リモートサポートサービス

当社オペレーターがインターネットを通じて、お客さまのパソコン画面を共有し、画面の操作・設定方法、トラブル等のサポートをさせていただくサービスです。ご利用には、カスタマーサービスセンター(0120-104-214)に電話のうえ、オペレーターにリモートサポートを希望とお伝えください。

リモートサポートサービス開始手続きへ
  • ※本サービスはSBI証券の口座をお持ちのお客さまを対象としたサービスです。

個人型年金(個人型401K)プランに関するご質問

個人型401kプランダイヤル

  0120-581-214

携帯電話・PHSからは03-5562-7560をご利用ください。
平日(年末年始を除く) 8:00〜18:00

  • ※給付のご請求、掛金の還付、WEBサイトでの運用指図の方法、個人別管理資産の残高等については、SBIベネフィット・システムズ 0120-652-401(携帯・PHSからは、03-6435-5522)へ平日午前10時より午後6時までにお問い合わせください。

当社の個人型確定拠出年金プランにつきましては、こちらをご参照ください
プランの特徴や制度の概要、加入要件、各種手続きなどをご確認いただくことができます。

自動音声応答ダイヤル(株価照会・各種資料請求)

自動音声による株価照会(国内株価・株式ランキング・国内指標・為替情報)

24時間自動音声株価照会専用ダイヤル

  0800-800-8473 

携帯電話・PHSからでもご利用いただけます。

  • ※本サービスのご利用には口座番号のゼロを含む下6桁の入力が必要になります。
口座開設申込書・各種届出書、および申込書のご請求

24時間自動音声応答ダイヤル

  0120-995-104 

携帯電話・PHSからでもご利用いただけます。

  • ※未成年口座の口座開設申込書のご請求は当社WEBサイトからのみの受付とさせていただいております。

WEBサイトからのお問い合わせ・リクエスト

WEBサイトからのお問い合わせ
口座をお持ちのお客さま

『お問い合わせフォーム』からご質問をお寄せください。当社からのご返信は、『お問い合わせフォーム』画面右上の「質問・回答履歴」からご覧いただけます。

口座をお持ちでないお客さま

『お問い合わせフォーム(口座をお持ちでないお客さま)』へご入力いただいたEメールアドレスへ回答をお送りします。

お客様からのリクエスト

取扱商品・サービス等に関しまして、リクエストや改善要望等のお客さまの声をお寄せください。
より一層のお客さまサービス向上のための参考とさせていただきます。いただいたリクエストは実現をお約束するものではなく、当社からご返信・ご回答させていただくことはございませんので予めご了承ください。

リクエストフォームへはログイン後の当画面からお進みいただけます。

WEBサイトで疑問を解決

Q&A

『Q&A』では、これまでにお客さまからお寄せいただいたご質問にお答えしております。

『ヘルプ』では、当社WEBサイトの使い方、取引ルールなどについて項目別にご説明しております。

お取引体験デモでは、国内株式を始めとする各種取扱商品の注文の発注方法などが実際の操作同様に体験できます。

初めて当社をご利用いただくお客さまのためにお取引までの流れをご案内いたします。

よくあるご質問

SBI証券のカスタマーサービスセンターは、これから投資を始められるお客さまや既にお取引されているお客さまに安心してお取引いただくため、日々サポート体制の向上に努めております。
その一環として、お問い合わせいただいたお客さまへ最良のサポートをご提供させていただくために様々なチャレンジを積極的に行っています。

お客様サイトへログイン

商品・サービスのご案内

  • 資料発送開始!税金・手数料ゼロのジュニアNISA
  • SBI証券のNISAは税金・手数料が0に
  • ご紹介プログラム 今なら紹介を受けた方も現金獲得のチャンス!

ページトップへ

お問い合わせ  |  投資情報の免責事項  |  決算公告  |  金融商品取引法に係る表示  |  システム障害の備え

金融商品取引業者 株式会社SBI証券 関東財務局長(金商)第44号 加入協会/日本証券業協会、一般社団法人 金融先物取引業協会、一般社団法人 第二種金融商品取引業協会
SBI証券(旧SBIイー・トレード証券:ネット証券最大手)−オンライントレードで株式・投資信託・債券を− © SBI SECURITIES Co., Ltd. ALL Rights Reserved.