ログインにお困りの方へ
ログインできない場合は、まずログイン情報(ユーザーネームやパスワード)のご確認をお願いします。状況に応じて、画面に表示された内容から確認方法をご案内します。
ログイン情報に誤りがない場合でも、電話番号認証やログイン制限の設定によりログインできないことがあります。エラー画面をご確認のうえ、該当する項目を選択してください。
どのチャネルからログインができませんか?
WEBサイトでエラーメッセージが表示された場合の対処方法
このエラーメッセージが表示される場合、ご登録の電話番号による本人確認が必要になっている可能性があります。対処方法をご確認ください。

ログインエラーの対処方法のご案内
ログインできない場合、以下の3つの対処方法を順にご確認ください。
「電話番号認証」を解除するには「メールアドレスの登録」と「デバイス認証の利用」が必要です。
「電話番号認証」を利用して当社WEBサイトにログイン後、「メールアドレスの登録」と「デバイス認証の利用」をしていただくことにより、「電話番号認証」の利用設定を解除することができます。なお、「デバイス認証」ご利用時は「FIDO(スマホ認証)」の利用設定が完了するまでの間、スマホアプリからのログインは制限されます。
HYPER SBI2で表示されたのは
どちらのエラーメッセージですか?


スマホアプリで表示されたのは
どちらのエラーメッセージですか?


HYPER SBI2でログインエラーが表示された場合の対処方法
このエラーメッセージが表示される場合、ご登録の電話番号による認証(電話番号認証)が必要になっている可能性があります。状況に応じて、以下の対処方法をご確認ください。

ログインエラーの対処方法のご案内
ログインできない場合、以下の3つの対処方法を順にご確認ください。
「電話番号認証」を解除するには「メールアドレスの登録」と「デバイス認証の利用」が必要です。
「電話番号認証」を利用して当社WEBサイトにログイン後、「メールアドレスの登録」と「デバイス認証の利用」をしていただくことにより、「電話番号認証」の利用設定を解除することができます。なお、「デバイス認証」ご利用時は「FIDO(スマホ認証)」の利用設定が完了するまでの間、スマホアプリからのログインは制限されます。
HYPER SBI2でログイン制限が表示された場合の対処方法
このエラーメッセージが表示される場合は、「アプリ・ツールのログイン制限設定」にて個別、またはアプリ・ツール全般にログイン制限を実施している可能性が考えられます。以下の対処方法をご確認ください。

WEBサイトからログインのうえ、ログイン制限の設定を確認・変更してください。
WEBサイトにログイン後の「My設定」>「各種サービス」>「セキュリティ関連」>「アプリ・ツールのログイン制限設定」(下記ボタンから遷移可能)にて、ログイン制限の設定状況を確認のうえ、必要に応じて設定内容を変更ください。
- 要ログイン
スマホアプリでログインエラーが表示された場合の対処方法
このエラーメッセージが表示される場合、ご登録の電話番号による認証(電話番号認証)が必要になっている可能性があります。状況に応じて、以下の対処方法をご確認ください。

ログインエラーの対処方法のご案内
ログインできない場合、以下の3つの対処方法を順にご確認ください。
「電話番号認証」を解除するには「メールアドレスの登録」と「デバイス認証の利用」が必要です。
「電話番号認証」を利用して当社WEBサイトにログイン後、「メールアドレスの登録」と「デバイス認証の利用」をしていただくことにより、「電話番号認証」の利用設定を解除することができます。なお、「デバイス認証」ご利用時は「FIDO(スマホ認証)」の利用設定が完了するまでの間、スマホアプリからのログインは制限されます。
スマホアプリでログイン制限が表示された場合の対処方法
このエラーメッセージが表示される場合、「FIDO(スマホ認証)」の利用設定(「SBI証券 スマートアプリ」のダウンロードと設定)が必要になっている可能性があります。状況に応じて、以下の対処方法を順にご確認ください。

ログイン制限の対処方法のご案内
ログインできない場合、以下の2つの対処方法を順にご確認ください。
ログインパスワード、取引パスワードがご不明の場合は、WEBサイトから登録のEメールアドレスを利用して再設定できます。(所要時間:約5分)
-
登録メールアドレスがご不明のお客さまは「登録メールアドレス通知サービス」をご利用ください。
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Step 1
必要事項のご入力
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Step 2
認証番号が記載されたメールを確認
-
Step 3
認証番号と新しいパスワードを入力
-
Step 4
パスワード再設定
完了
-
パスワード再設定の方法は動画でも解説しています。こちらの【SBI証券】パスワード再設定方法についてをご覧ください。(YouTubeに遷移します)
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ログインパスワード再設定の際、ユーザーネームがご不明のお客さまは「ユーザーネーム照会サービス」をご活用ください。
- ログインパスワードは、当社WEBサイトやアプリなどのログイン時に使用します。
- 取引パスワードは、株式や投資信託等の商品の取引時、各種お手続きの際に使用します。
ご注意
次に該当するお客さまはWEBサイト上で再設定いただくことはできません。
以下にご案内する方法でパスワード再発行のお申し込みをお願いいたします。
-
法人のお客さま
お電話をいただき、郵送によるパスワード再発行のお申し込み -
Eメールアドレスが未登録のお客さま
パスワード再発行受付フォームからのお申し込み、またはお電話をいただき郵送によるパスワード再発行のお申し込み
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