SBI証券(オンライン総合証券最大手)−オンライントレードで株式・投資信託・債券を−

株価検索
  • ポートフォリオ
  • 取引
  • 口座管理
  • 入出金・振替

2024-10-15 00:40:56

ホーム > 【よりスムーズな解決を実現!】お問い合わせ内容の事前入力サービス(2023/12/7更新)

【よりスムーズな解決を実現!】お問い合わせ内容の事前入力サービス(2023/12/7更新)

2023/12/7更新

SBI証券では2023/10/17(火)より、お客さまが当社サポートデスクにお電話いただく際、事前にお困りごとを入力いただけるサービスをリリースいたしました。
サービス対象のお問い合わせ内容は以下となります。

■ログイン・・・2023/10/17(火)提供開始(ご利用はこちら
■ツール・アプリの操作・・・2023/10/17(火)提供開始(ご利用はこちら
■NISA・投信土日専用デスク・・・2023/11/18(土)提供開始(ご利用はこちら
■商品・サービス・登録内容等(カスタマーサービスセンター)・・・2023/11/30(木)提供開始(ご利用はこちら
■iDeCo(個人型確定拠出年金)・・・2023/12/8(金)提供開始(ご利用はこちら

「なかなか困っていることが伝わらないな」「困っていることを伝えるのに時間がかかってしまい、電話が長くなってしまった」といったご不便をおかけしないサービスになることを目指しています。
お問い合わせの際はぜひご活用ください!

お問い合わせ内容の事前入力サービスのメリット

1. スムーズにお困りごとをお伝えいただけます。

お電話ではなかなか伝えづらいお困りごとでも、事前に提示される質問に沿ってお困りごとを事前入力いただくことで、オペレーターとのスムーズなコミュニケーションが可能となります。
「困っていることを正確に伝えられるか不安」とお悩みの方にもピッタリのサービスです。

2. 通話までの時間&通話時間を短縮することができます。

事前にお困りごとを入力いただくことで、お電話いただいた直後の自動音声に対するガイダンス番号の入力をスキップでき、通話までの時間を短縮することができます。
また、お困りごとを通話開始前に入力いただくことで、通話時間も短縮することができます。たとえば、「NISA・投信土日専用デスク」ではお取引関連のお問い合わせで平均4分程度、通話時間が短縮されています(2023/11/20現在、当社調べ)。

お問い合わせ内容の事前入力サービスの使い方

お問い合わせ内容の事前入力サービスの推奨環境

PC
対応OS:Windows 7 以降/MacOS 10.9 以降
対応ブラウザ:Google Chrome/Firefox/Safari 8.0 以降/Microsoft Edge 17 以降

スマートフォン
対応OS:iOS 8 以降/Android 4.4 以降
対応ブラウザ:Google Chrome/Safari 8.0 以降/Microsoft Edge

※上記以外のOS・ブラウザならびにMicrosoft Edgeの「Internet Explorer モード」を有効にしている場合、正しく表示が行われないため、サポート対象外となります。

① 「SBI証券お客さまサポート」ページまたは「お問い合わせ」ページにアクセス

「お問い合わせ内容の事前入力サービス」は、以下のページからご利用いただけます。
「SBI証券お客さまサポート」ページ「SBI証券お客さまサポート」ページ
「お問い合わせ」ページ「お問い合わせ」ページ

② お問い合わせ内容の項目を選択いただき、「質問内容を選択して電話で相談する」ボタンをクリックする

「SBI証券お客さまサポート」ページまたは「お問い合わせ」ページ内の、お問い合わせ内容の項目を選択ください。

③ 「質問内容を選択して電話で相談する」をクリック

お問い合わせ内容を選択後に表示される「質問内容を選択して電話で相談する」をクリックください。

④ 画面に沿ってお困りの内容の詳細を選択いただく

「質問内容を選択して電話で相談する」をクリックいただくと表示されるポップアップ画面に沿って、お問い合わせ内容の詳細を選択ください。

⑤ 画面に表示される番号をご確認のうえ、表示されたお電話番号にお掛けいただく

画面に沿ってお問い合わせ内容の詳細を選択いただくと、以下のように4桁の番号と電話番号の記載がある画面が表示されます。表示された電話番号にお電話をお掛けいただくと、自動音声で4桁の番号のご入力をお願いいたしますので、表示された4桁の番号をご入力ください。
オペレーターが、お客さまにご選択いただいた内容を把握した状態でご相談を開始することができます。

スマートフォンにおいて通話中にキーパッドを表示する方法はこちら

  • ※「お問い合わせ内容の事前入力サービス」のご利用にあたっても、カスタマーサービスセンターへ通常お電話いただく際と同様に、ナビダイヤルは、携帯電話から20秒11円(税込)の通話料がかかります。
  • ※国際電話、IP電話からはご利用いただけません。その際は03-4330-4336をご利用ください。かけ放題プランなどの定額料金プランにご加入されているお客さまは、03-4330-4336をご利用いただくと料金がかからない場合がございます。
ユーザーネーム
パスワード

セキュリティキーボード

ログインにお困りの方

\景品総額1億円!?/NISA応援キャンペーン
お客さまサポート

よくあるお問合せ
・口座開設の流れ
・NISA関連のお問合せ
・パスワード関連のお問合せ

HYPER SBI 2 ダウンロード
  • マンガでわかる不動産投資の新しいカタチ-不動産ST入門

SBI証券はお客様の声を大切にしています


ページトップへ

何かお困りですか?

今すぐ口座開設

お問い合わせ  |  投資情報の免責事項  |  決算公告  |  金融商品取引法等に係る表示  |  システム障害の備え

金融商品取引業者 株式会社SBI証券 関東財務局長(金商)第44号、商品先物取引業者
加入協会/日本証券業協会、一般社団法人 金融先物取引業協会、一般社団法人 第二種金融商品取引業協会、一般社団法人 日本STO協会、日本商品先物取引協会
SBI証券(オンライン総合証券最大手)−オンライントレードで株式・投資信託・債券を− © SBI SECURITIES Co., Ltd. ALL Rights Reserved.