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2019-09-16 19:28:15

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各種手続き方法のご案内

当社にお届けいただいているご住所やお名前、勤務先等に変更があった場合や、その他の各種手続き方法をご案内いたします。また、当社からお送りする郵送物がお届けできず、当社に返戻された場合、当社において新住所等の確認が出来るまで、お取引を制限させていただくことがございますので、お早めに手続きをお願いいたします。

登録情報変更(住所変更・氏名変更等)

ログイン後の当社WEBサイト>「口座管理」>「お客さま情報 設定・変更」>「ご登録情報」>「お客様基本情報」の「確認・変更」ボタンよりお手続きいただけます。

お客様基本情報画面へ

  • ※変更内容により、書類のご提出が必要な場合と、WEBサイトのご入力だけで完結する場合がございます。
  • ※SBI証券JCBカードご利用のお客さま、および法人のお客さまは、書類での手続きが必要となります。
  • ※住所変更のみの場合には、本人確認書類のアップロードサービスのご利用によりお手続きがスムーズです。

【参考】登録事項変更(セルフ印刷)はこちら

移管手続き(入庫・出庫)

ログイン後の当社WEBサイト>「ホーム」>「サービス案内」>「移管(入庫・出庫)」後の画面から該当項目をご選択いただき、書類請求等のお手続きが可能です。
国内株式・外国株式・投資信託・円貨建債券の移管方法のほか、特別口座からの移管入庫手続きや贈与手続きについてもご説明をしております。

移管(入庫・出庫)案内画面へ

マイナンバー登録手続き

2016年1月から、各種開設手続き(証券総合口座・NISA口座・ジュニアNISA口座・特定口座等)の際、ご住所を変更される際には、お客さまより当社にマイナンバーのご提示が必要となっております。
ログイン後の当社WEBサイト>「口座管理」>「お客さま情報 設定・変更」>「ご登録情報」>マイナンバーの「登録する」よりお手続きいただけます。

マイナンバー登録受付へ

マイナンバーのご登録はWEBでのアップロードまたは郵送にて承っております。

※法令により2021年12月末までにすべてのお客さまより当社にマイナンバーをご提示いただく必要があります。

パスワード変更・失念時の手続き

パスワードを変更したい。パスワードを失念してしまったなどのお手続き方法についてご案内いたします。

ユーザーネーム・ログインパスワード・取引パスワードの変更

ログイン後の当社WEBサイト>「口座管理」>「お客さま情報 設定・変更」>「ご登録情報」画面の「ユーザーネーム」または「パスワード」を選択のうえ、お手続きいただけます。

登録情報画面へ
パスワード(ログインパスワード・取引パスワード)を失念

当社WEBサイトにて再設定お手続き
(再設定後すぐに利用可能)

ご入金・出金のお手続き

ログイン後の当社WEBサイト>「入出金・振替」ボタン押下後の画面からお手続きや手続き方法の確認が可能です。

入出金・振替画面へ
個人情報等の開示請求書(売買証明書等)

残高報告書 、取引残高報告書写し、売買証明書、顧客勘定元帳写し、特定口座年間取引報告書写し 、上場株式等の支払通知書写しなどの発行を依頼する際の手続きとなります。

個人情報に関する開示等請求
相続のお手続き

当社に口座開設されているお客さまが亡くなられた場合、相続手続きが必要となります。相続が発生した場合は、相続代表者さまもしくは相続手続き代理人さまより相続サポートデスクまでご連絡ください。

相続手続き方法ご案内画面へ
国内株式手数料プランの変更のお手続き

1日に1回、手数料プランのご選択、および変更が可能です。
ログイン後の当社WEBサイト>「口座管理」>「お客さま情報 設定・変更」>「お取引関連・口座情報」>「国内株式手数料プラン」の「変更」よりお手続きが可能です。

国内株式手数料プラン変更

  • 手数料プランの選択・変更の詳細はこちら

セルフ印刷

手続きをお急ぎのお客さまには、ご自身で印刷のうえ、ご返送いただけるセルフ印刷サービスが便利です。

 各種NISA口座手続き(開設・変更等)

ログイン後の当社WEBサイト>「NISA・つみたてNISA」画面は、NIAS(NISA/つみたてNISA/ジュニア)口座開設、勘定変更、金融機関変更等の手続きについてご説明をしております。また、これらの各種NISA口座手続きにかかる書類請求が可能です。

 各種NISA口座手続き(開設・変更等)
>iDeCo(個人型確定拠出年金)の各種手続き

新規加入手続き方法や各種変更手続き、移換手続きについてご説明をしております。
また、これらの各種お手続きにかかる書類請求が可能です。

iDeCo(個人型確定拠出年金)の各種手続き案内画面へ
サービス・お取引に関するご質問

カスタマーサービスセンター

0120-104-214 (トーシニイーヨ)

携帯電話・PHSからはナビダイヤル0570-550-104(ゴーゴートーシ)をご利用ください。
※ナビダイヤルは、携帯電話・PHSからは20秒10円(税抜)の通話料がかかります。
なお、国際電話、IP電話からはご利用いただけません。その際は03-5562-7530をご利用ください。
年末年始を除く平日8:00〜18:00

  • ※ダイレクトコース及びIFAコース、対面コースでお取引をされている場合には、各取扱店までお問い合わせください。

対面コースのお客さまは「お店で相談する」ページをご覧の上、各お取引店舗までお問い合わせください。

SBI証券 iDeCo(個人型確定拠出年金)サポートデスク

Q&Aよくある質問

0120-581-214 平日および土曜日(年末年始を除く)8:00-18:00

  • ※携帯電話・PHSからおかけの場合は03-5562-7560をご利用ください。
  • ※土曜日が祝日の場合を除きます。なお、土曜日は新規加入のお問い合わせのみ承ります。
  • ※各種資料につきましては、当社WEBサイト上よりご請求ください(店舗等では受付いたしません)。
  • ※給付のご請求、掛金の還付、Webサイトでの運用指図や操作の方法、IDおよびパスワードの再交付、個人別管理資産の残高等については、SBIベネフィット・システムズ0120-652-401(つながらない場合は03-6435-5522)へ平日午前10時より午後6時までにお問い合わせください

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