プレスリリース
SBIイー・トレード証券株式会社
各 位
「国内株式注文ダイヤル(通称:IVRシステム)」サービス提供開始のお知らせ
〜音声ガイダンスに従って、電話のプッシュボタン操作のみで取引が可能に〜
平成19年11月30日
SBIイー・トレード証券株式会社(本社:東京都港区 代表取締役執行役員社長:井土太良、以下「当社」という)は、平成19年12月8日(土)を予定として、自動音声応答による国内株式の注文、株価照会、残高/注文照会などのサービス利用が可能となる「国内株式注文ダイヤル(通称:IVRシステム)」の提供を開始することとなりましたのでお知らせいたします。
当社は取引画面の操作性やレスポンス等のユーザビリティ及びシステムの信頼性を常に高いレベルに保持することが競争力の源泉であると認識しております。平成11年10月のインターネット取引サービス開始以来、モバイル端末やリアルタイムトレーディングツール「HYPER E*TRADE」等の取引チャネルの拡充に取り組み、お客様の利便性向上を図るとともに、継続的なシステム増強や緊急時の取引手段としてバックアップサイトの整備を行うなど、快適で信頼性の高い取引環境の提供に努めてまいりました。
このたびサービス提供を開始いたします「国内株式注文ダイヤル(通称:IVRシステム)」は、音声ガイダンスに従って、プッシュボタン操作だけで、国内株式の注文、株価照会、残高/注文照会等のサービスのご利用が可能です。また音声認識機能を実装し、お客様の音声での株価照会等が可能となっております。携帯電話・PHSにも対応しており、原則24時間365日ご利用いただけます。取引手数料につきましても、インターネット・モバイル端末取引手数料と同額でのご提供とさせていただいており、カスタマーサービスセンターでのオペレーターによる電話注文と比較しても、お客様にとって非常に利便性の高いシステムとなっております。
また外出先からの取引チャネルが拡充するとともに、WEBサイトでの取引が苦手な方やモバイル端末の閲覧が困難な方にも円滑にお取引いただくことが可能となるなど、利便性が大幅に向上します。さらにバックアップ機能として緊急時の取引チャネルとしてご利用いただくなど、様々な形でお客様の取引機会の拡大を実現できるものと期待しております。
「国内株式注文ダイヤル(通称:IVRシステム)」の導入により、当社の取引チャネルはWEBサイト(メインサイト・モバイルサイト)、トレーディングツール(PC・モバイル)、電話(カスタマーサービスセンター・IVRシステム)となり、状況に合わせてお客様のご都合の良い取引チャネルを選択いただけるようになります。当社は、今後も日本におけるオンライン総合証券の先駆者として顧客中心主義の経営理念のもと、「取引の安全性の提供」を図りつつ、お客様の利便性の極大化に努めてまいる所存です。
●IVR(自動音声応答装置)の主な機能(予定)
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※詳細につきましては、当社WEBサイトにてご確認ください。(http://www.etrade.ne.jp/)
以上