ホーム > 「かんたん積立 アプリ」のAndroid版で一部機能が正常に動作しない事象について
「かんたん積立 アプリ」のAndroid版で一部機能が正常に動作しない事象について
日ごろより、「かんたん積立 アプリ」をご利用いただきありがとうございます。
2019/6/4(火)にAndroidのGoogle Chrome最新版(75.0.3770.67)の配布が開始されましたが、配布以降、本アプリのAndroid版にて一部機能が正常に動作しない事象が発生しております。
2019/6/28(金)現在で確認できております対処方法は、下記をお試しいただく方法となります。
- ※ただし、お試しいただいた後にも正常に動作しない事象が再発する可能性がございますので、繰り返しお試しいただく場合もございます。
2019/6/28現在の対処方法
@「設定」アイコンをタップ
A「アプリと通知」項目を選択
B「アプリ情報」画面に遷移
C「かんたん積立」アイコンをタップ
D「ストレージ」項目を選択
E「データを削除」ボタンを押下
- ※一部の端末では手順が異なる場合がございます。
ただし、「データを削除」を選択いただくことにより、以下の内容が削除されてしまいますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
【削除対象データ】
- 積立スタイル診断の利用に関する同意状況
- 積立スタイル診断で回答いただいた内容と診断結果
- 本アプリ内に保存いただいたユーザネーム・ログインパスワード・取引パスワード
- 本アプリ内への自動ログイン設定
- 本アプリ内の各種画面の最終操作内容
大変ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。
なお、設定されたご注文等には影響ございません。