投資信託 > 原油価格底打ちか!?ここからのリターンが期待できる銘柄は!?
原油価格底打ちか!?ここからのリターンが期待できる銘柄は!?
2015/3/6
2014年半ばから大きく下落していた原油価格は、ここにきて、底打ち感が出始めています。
供給過剰という需給バランスの歪みから下落傾向に陥り、一時は1バレル40ドル台前半にまで突入していたWTI原油先物価格も、足元では50ドル台近辺での推移となっています。
原油在庫の調整が進むことが期待される中、中期的に原油価格の反発も予想されています。
原油価格の大幅下落に引きずられる形で割安感の出てきたセクター・銘柄には徐々に投資妙味が出てきているかもしれません。今回はそんなファンドをご紹介します!
WTI原油先物価格の推移
※データ期限:2014/3/5〜2015/3/4
原油価格の戻りでリターンを狙うなら!
WTI原油の先物指数動向を反映する投資成果をめざすファンドです。原油価格の戻りに期待する方にオススメです。 |
原油下落の影響で割安感の出てきた銘柄に投資をするなら!
主に採掘したシェールオイルを輸送するパイプライン事業を投資対象とする銘柄(MLP)に投資するファンドです。パイプライン事業は本来的には価格や景気変動の影響を受けにくい特徴がありますが、今回の原油価格の急速かつ大幅下落では需給バランスが崩れ、MLPの価格にも影響が出ました。 |
資源国債券で好利回りを狙うなら!
原油価格の下落で資源国の通貨が売られ、影響を受けました。 |
※上記は過去の実績であり、将来の運用成果を保証または示唆するものではありません。
投資信託のご購入手続きはとってもかんたん
「これに投資をしてみたい!」と思う投資信託が見つかったら、実際に投資信託を「買付」してみましょう。
投資信託の買付方法をご説明します。
投資信託に関するご留意事項
- 投資信託は、主に国内外の株式や債券等を投資対象としています。投資信託の基準価額は、組み入れた株式や債券等の値動き、為替相場の変動等により上下しますので、これにより投資元本を割り込むおそれがあります。
- 投資信託は、個別の投資信託毎にご負担いただく手数料等の費用やリスクの内容や性質が異なります。ファンド・オブ・ファンズの場合は、他のファンドを投資対象としており、投資対象ファンドにおける所定の信託報酬を含めてお客様が実質的に負担する信託報酬を算出しております(投資対象ファンドの変更等により、変動することがあります)。
- 「毎月分配型投資信託」または「通貨選択型投資信託」が含まれております。お取引の前に必ず「毎月分配型投信の収益分配金およびNISAでのご注意事項、ならびに通貨選択型投信に関するご注意事項」の内容をご確認いただきますようお願いいたします。
- ご投資にあたっては、目論見書や契約締結前交付書面をよくお読みください。