ホーム > マイナンバーの登録手続き状況について
マイナンバーの登録手続き状況について
マイナンバーのご登録方法とご登録状況の確認方法についてご案内いたします。
通常の登録完了までの日程(目安)
アップロード・書類のご返送から 1週間程度
お手続きについて
「登録」と表示されているお客さま
当社で書類の受領を確認できましたら「審査中」の表示に切り替わります。
※アップロード、または郵送での書類請求直後には切り替わりません。
マイナンバーの当社への通知は、すべてのお客さまが対象です
法令により2021年12月末までに当社にマイナンバーをご提示いただく必要がございます。まだの方は、早めのご登録をお願いいたします。
「審査中」と表示されているお客さま
アップロード、もしくは郵送でご提示いただいた画像、または書類のコピーが当社に到着し、審査を行なっております。
書類審査が完了いたしましたら、メッセージボックス内「重要なお知らせ」に書類審査が完了した旨をお知らせいたします。また、表示内容が「審査中」から「登録中」へ変更となります。
「登録中」と表示されているお客さま
ご提示いただいた画像、または書類のコピーの審査が完了し登録手続きを行なっております。
当社にて登録手続きが完了いたしましたら、本項目が非表示となります。
お客さまのマイナンバーのご登録状況は「口座管理>お客さま情報 設定・変更>ご登録情報」にてご確認いただくことができます。
マイナンバーに関する不明点は、当社サイトでご確認ください
- マイナンバー社会保障・税番号制度について(内閣官房のWEBサイトへ)