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当社WEBサイトSSL証明書の「SHA-2」方式への変更について

2016/8/25

当社WEBサイトをお客さまにより安心してご利用いただくため、2015/9/12(土)以降、SSL証明書を現在の「SHA-1」方式から「SHA-2」方式へと順次変更してまいります。
証明書の変更後は、「SHA-2」方式に対応していない環境からは、当社WEBサイトがご利用いただけなくなります。
当社推奨環境をご利用の場合は、「SHA-2」方式への変更後も従来通りご利用いただけます。
お客さまがご利用いただいているご利用環境が、当社推奨環境に該当していない場合は、ブラウザのバージョンアップ等によりご対応いただきますよう、お願い申し上げます。

モバイルサイト・モバイルアプリのご利用環境変更についてのお知らせ(2016年9月より順次)

2016年9月より順次、モバイルサイト・モバイルアプリについて、SSL証明書を「SHA-2」方式へと切り替えを実施いたします。
証明書の切り替え後は、「SHA-2」方式に対応していない環境からは、当社WEBサイトがご利用いただけなくなります。
※切り替え時期は変更となる可能性がございます。

お客さまのご利用環境が「SHA-2」方式に対応しているか、下記の各キャリアのWEBサイトにてご確認いただくことができます。

新しいウィンドウで開きます。「サーバ証明書の切り替えによるドコモ ケータイへの影響について」(NTT Docomo WEBサイトへ)

新しいウィンドウで開きます。SoftBank 3G(携帯電話)をご利用のお客さまへ サーバ証明書切り替えによる影響のご案内(SoftBank WEBサイトへ)

新しいウィンドウで開きます。<重要なお知らせ> auケータイをご利用のお客さまへ、サーバ証明書切り替えによる影響について(KDDI WEBサイトへ)

新しいウィンドウで開きます。Y!mobile ケータイをお使いのお客さまへ 〜サーバ証明書切り替えによる影響について〜(Y!mobile WEBサイトへ)

「SHA-2」方式とは、インターネットを安全に利用するために使用される暗号化方式のひとつです。従来の「SHA-1」方式に比べてより高度な暗号化方式となることで安全性が向上します。

「SHA-2」方式に対応していない主な利用環境

ブラウザ: Internet Explorer 6.0 SP2 以前の環境
OS: Windows XP SP2 以前の環境

「SHA-2」方式に対応していない環境から、「SHA-2」方式の証明書が適用されているページを表示しようとすると「SSL エラー」となり『Internet Explorer では、ページを表示できません』などのメッセージが表示されます。

※表示内容は、ご利用の環境によって異なります。

ご利用環境が「SHA-2」方式に対応しているかの確認方法

シマンテック社が提供している下記のテストサイトにて、お客さまのご利用環境が「SHA-2」方式に対応しているかを確認することができます。

新しいウィンドウで開きます。ご利用環境が「SHA-2」方式に対応しているかの確認(シマンテック社のWEBサイトへ)

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