プレスリリース
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株式会社SBI証券
AI搭載のWEB接客ツール導入による新しいFAQサイト提供開始のお知らせ
2020年8月24日
株式会社SBI証券(本社:東京都港区、代表取締役社長:村正人、以下「当社」)は、2020年8月25日(火)に、カラクリ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:小田志門、以下「カラクリ」)が提供する「KARAKURI smartFAQ」を導入し、新しいFAQサイトの提供を開始することとなりましたので、お知らせします。
当社は、2018年12月にカラクリが提供するチャットボット「KARAKURI chatbot」を導入し、「顧客満足度向上」、「営業時間外対応」、「有人対応率の低減」を実現しました。このたび、お客さまのさらなる利便性向上を目的として、AIでFAQサイトを自動生成・管理できるツール「KARAKURI smartFAQ」を導入します。
新しく提供を開始するFAQサイトでは、最先端の自然言語処理AIにより、従来は対応ができなかった曖昧なキーワードや自然文での問いかけに対しても、精度の高い検索結果を表示することが可能となります。また、チャットボットとFAQサイトをシステム上で一元管理できるため、チャットボットに寄せられた質問やアンケート結果をもとに、より迅速かつ的確にFAQサイトの内容を更新することが可能となります。
さらに、現在一部のページに限定して設置されているチャットボットは、今後、設置箇所を主要なページに拡大し、「お客さまの閲覧ページに合わせたメッセージの出し分け」を行う機能を追加します。
そのほかにも、「サジェスト機能が搭載された問い合わせフォーム」等の新たな機能を順次追加し、お客さまの疑問をWEB上で速やかに解決できるようにするなど、WEB接客のさらなる高度化を図っていきます。
当社は、今後も「業界最低水準の手数料で業界最高水準のサービス」を提供するべく、最先端の技術を活用してサービスの拡充を行い、個人投資家の皆さまの資産形成を支援していきます。
カラクリの会社概要
会社名 |
カラクリ株式会社 |
---|---|
代表者 |
代表取締役CEO 小田志門 |
設立 |
2016年10月3日 |
所在地 |
東京都中央区築地2-7-3 Camel 築地II 5F |
事業内容 |
カスタマーサポート特化型AI「KARAKURI」シリーズの開発・提供・運営、AIソリューション事業(コンサルティング、個別開発)、AIビジネス開発事業(事業開発) |
URL |
<金融商品取引法に係る表示>
商号等 株式会社SBI証券 金融商品取引業者
登録番号 関東財務局長(金商)第44号
加入協会 日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、一般社団法人第二種金融商品取引業協会
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