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2024-03-29 01:22:26

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プレスリリース

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株式会社SBI証券

HDI-Japan「問合せ窓口格付け」及び「WEBサポート格付け」における「三つ星」獲得のお知らせ

平成30年9月11日

株式会社SBI証券(本社:東京都港区、代表取締役社長:村正人、以下「当社」)は、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)が2018年9月11日に発表した、企業のコールセンターでの対応を評価する「問合せ窓口格付け」及びWEBサイトを評価する「Webサポート格付け」において、国内最高評価となる「三つ星」を獲得いたしましたのでお知らせいたします。なお「問合せ窓口格付け」における三つ星獲得は8回目、「Webサポート格付け」における三つ星獲得は7回目となります。

HDI(ヘルプデスク協会)は1989年に設立された世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体で、HDI-Japanは日本で初めてサポートサービスの認定資格制度を築きあげた団体です。このたび当社はHDI-Japanが主催する証券業界の「問合せ窓口格付け」及び「Webサポート格付け」において国内最高評価である三つ星を獲得いたしました。

当社に対する評価分析コメント

1.問合せ窓口格付け

  • 礼儀正しく前向きな姿勢と話しやすい接し方はとてもよい。
  • 優しい声で自然に会話が弾み相談しやすい。
  • 分かりやすくポイントを押さえた案内や何を聞いても答えてくれる豊富な知識で信頼できる。
  • 解決に向けて取り組む一生懸命な姿で、自然な流れで顧客をリードできている。

2.Webサポート格付け

  • 豊富な情報を視覚的に分かりやすく認識する工夫がされており、欲しい情報を素早く探せることができる。
  • よくある質問では、検索機能が使いやすく電話連絡先も画面上すぐに見つけられる。
  • 担当者もWebを理解した対応で非常に連携が取れている。

当社はこれまで「顧客中心主義」の経営理念のもと、「業界屈指の格安手数料で業界最高水準のサービス」を提供するべく、さまざまな施策を実施してまいりました。当社は、日々、お客さま応対品質の向上に努めており、2018年1月には「オリコン日本顧客満足度ランキング ネット証券」にて3年連続11度目の1位を獲得するなど、第三者機関の表彰制度で高い評価を受けております。

HDI「問合せ窓口格付け」について

「問合せ窓口格付け」は、問合せ窓口のサポート性を、HDI の国際標準により設定された評価基準に沿って、審査員が顧客の視点で評価し、三つ星〜星なしの4段階で格付けを行っております。

HDI「Webサポート格付け」について

「Webサポート格付け」は、Webサイトのサポート性を調査するもので、Webサイトを5つの評価項目について評価します。審査員はテーマを指定したうえで、Webサイトを顧客の視点で評価し、三つ星〜星なしの4段階で格付けを行っております。

<金融商品取引法に係る表示>
商号等  株式会社SBI証券 金融商品取引業者
登録番号 関東財務局長(金商)第44号
加入協会 日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、一般社団法人第二種金融商品取引業協会


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