プレスリリース
各 位
株式会社SBI証券
公益財団法人日本電信電話ユーザ協会主催
「第52回電話応対コンクール全国大会」優秀賞受賞
「第17回企業電話応対コンテスト」優秀賞受賞
平成25年12月3日
株式会社SBI証券(本社:東京都港区、代表取締役社長:村正人、以下「当社」という。)は、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会が主催する「第52回電話応対コンクール全国大会」に、当社カスタマーサービスセンターから東京都代表として出場し、優秀賞を受賞いたしましたのでお知らせいたします。また当社は「第52回電話応対コンクール全国大会」にあわせて発表された「第17回企業電話応対コンテスト」において、優秀賞を受賞いたしましたのでお知らせいたします。
記
電話応対コンクール全国大会は、正しく美しい日本語を守り伝えるとともに、企業の電話応対サービスとトーク技術のレベルアップを図るために日本電信電話ユーザ協会が毎年実施しています。各都道府県大会に出場した約12,000人の中から勝ち上がった60名の選手が競技問題に取り組み、応対内容から電話応対サービスの技術や顧客満足度を競うものです。このたび「第52回電話応対コンクール全国大会」において、当社カスタマーサービスセンターに勤務するオペレーターが東京都の代表として出場し、優秀賞を受賞いたしました。
一方、企業電話応対コンテストは、企業の日頃の電話応対をお客さまの立場で専門家が評価するコンテストです。企業の電話応対能力を把握し、電話応対への意識を向上させるべく、日本電信電話ユーザ協会が毎年実施しています。事前にエントリーした事業所に専門スタッフが「仮のお客さま」となって予告なしに電話をかけ、その際の電話応対の良し悪しを録音し、5人の専門家が客観的に数値化(業種別に100点満点)して評価されます。このたび「第17回企業電話応対コンテスト」において、当社は優秀賞を受賞いたしました。なお、同コンテストにおいて3年連続の入賞となります。
当社は、顧客中心主義の経営理念のもと、コールセンター業務のお客さま応対品質の向上に努めており、「コンタクトセンター・アワード2013」において史上初となる3年連続の最優秀部門賞を受賞するなど、今回の受賞以外にも、第三者機関の表彰制度で高い評価を受けております。
当社は、今後もお客さまにさらに満足度の高いサービスをご提供することを目指して、様々な取組みを実施してまいります。
<金融商品取引法に係る表示>
商号等 株式会社SBI証券 金融商品取引業者
登録番号 関東財務局長(金商)第44号
加入協会 日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会