2025-07-13 00:07:35

マーケット > レポート > マーケットトピックス 2014年11月17日

マーケットトピックス 2014年11月17日

本日のトピックス

【円相場、米国市場後半に買戻し】
好調な米国経済指標を受けてドル円は7年ぶりの高値に上昇したものの、米国市場の後半に米金利が低下し始めたことと、ドルが対ユーロで売られ始めたことから対円でも売りが入ったことで、116円台前半までドル売りの調整が見られた。
(図1:ドル円 1分足)

(出所:ブルームバーグ)

14日はドル円と米金利が非常に高い相関性を持ちながら推移、特に米国市場の下落局面では米金利が先行していることが確認できる。
(図2:ドル円・・・白、米10年債利回り・・・黄)

(出所:ブルームバーグ)

為替市場では、米ドルが対ユーロ、豪ドルで下落し始め、対円もそれに追随する展開となった。
(図3:ドル円・・・白、ユーロドル・・・オレンジ、豪ドル米ドル・・・黄)

(出所:ブルームバーグ)

今すぐFX口座開設

今すぐお取引

提供:SBIリクイディティ・マーケット社

ご注意事項

  • お客様は、本レポートに表示されている情報をお客様自身のためにのみご利用するものとし、第三者への提供、再配信を行うこと、独自に加工すること、 複写もしくは加工したものを第三者に譲渡または使用させることはできません。情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。 また、これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社および本情報提供者は一切の責任を負いません。
  • 本レポートに表示されている事項は、投資一般に関する情報の提供を目的としたものであり、勧誘を目的としたものではありません。投資にあたっての最終判断はお客様ご自身でお願いします。
  • 為替レートは、レポート作成にあたりSBIリクイディティ・マーケット社がBloomberg等のデータを参考に取得したレートであり、当社における実際の取引レートとは異なります。
ユーザーネーム
パスワード

セキュリティキーボード

ログインにお困りの方

資産運用フェス2025

よくあるお問合せ
・口座開設の流れ
・NISA関連のお問合せ
・パスワード関連のお問合せ

HYPER SBI 2 ダウンロード
  • オンラインセミナー
  • 資産運用フェス2025

SBI証券はお客様の声を大切にしています