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決算速報(現地3/1引け後発表)
●決算発表後の時間外取引(日本時間10:00時点):47.70ドル(-4.14%)
●売上高:66.4億人民元(予想66.4人民元)△市場予想通り
●調整後EPS:-0.93人民元(予想-0.45人民元)×市場予想よりも悪い結果
●1-3月期売上高見通し:73.8億〜75.6億人民元(予想61.8億人民元)〇市場予想を上回った※予想はアナリスト2人のみの集計
●1-3月期納車見通し:20,000〜20,500台
10-12月期の調整後EPSが市場予想よりも悪い結果となったことなどを受け、株価は時間外取引で売りに押されました。
決算発表直前までの、過去半年間のチャート
※出所:トムソン・ロイター(現地3/1までの過去半年間、移動平均線は200日)
決算のポイント
●10-12月期の調整後EPSが市場予想よりも悪い結果となりました。
●10-12月期の「ES8」、「ES6」、「EC6」納車台数は17,353台となりました。
●年間の「ES8」、「ES6」、「EC6」の納車台数は43,728台となりました。
経営陣の主なコメント
●2021年に入っても堅調な勢いは続いていて、1月は月間としてはまた記録的な7,225台の納車を行うことができ、2月も5,578台と堅調だった。
●1月は前年同月比+352%、2月も同+689%と強い成長率となった。
●納車台数を継続的に増やし、平均販売価格(ASP)を安定化させ、原材料費の見直しや製造の効率を高めた結果、10-12月期の自動車の利益率は17.2%に達した。
決算を受けたマーケットの反応
決算発表直後から時間外取引で株価は急落し、その後やや値を戻す場面もあったものの、再度売りに押されて時間外取引を終えました。
10-12月期の調整後EPSが市場予想を下回ったことが主に嫌気されたようですが、売上高についても「市場の『実際の期待値』はアナリストの予想をBloombergなどが集計し算出している『市場予想』よりも高かった可能性がある」との声が聞かれました。
Bloombergがまとめたアナリストの目標株価平均:67.62ドル(3/1時点)