ログイン履歴サービス
サービスの概要
SBI証券のお客さま口座へのログイン履歴を表示するページを提供しております。ログイン日時・チャネルを確認することで、不審なアクセスがないかお客さまご自身で確認いただけます。
利用料 | 無料 |
---|---|
ログイン履歴表示対象 | 全チャネルのログイン履歴が表示されます。(2021/7/3時点) |
利用条件 | すべてのお客さまがご利用できます。 |
利用方法 | 下記より利用方法をご確認ください。 |
ログイン履歴の確認方法
ログイン履歴ページはPCメインサイト・スマホサイト・株アプリ・米国株アプリ・先物OPアプリから確認可能です。※2021/8/28時点
各チャネルごとのログイン履歴のご確認方法は以下のとおりです。
PCメインサイト
ログイン後TOP画面の上部に「ログイン履歴」と記載されたリンクがございます。
リンクをクリックすると、別ウィンドウからログイン履歴ページを閲覧できます。
スマートフォンサイト
サイト右上の≡をタップすることで、メニュー画面が表示されます。
メニュー画面に「ログイン履歴」と記載されたリンクがございます。
リンクをクリックすると、お使いのWEBブラウザでログイン履歴ページを閲覧できます。
スマートフォンアプリ(株アプリ、米国株アプリ、先物OPアプリ)
アプリメニューに「ログイン履歴」と記載されたリンクがございます。
リンクをクリックすると、お使いのWEBブラウザでログイン履歴ページを閲覧できます。
※以下、「SBI証券 米国株アプリ」での表示方法となります。
ログイン通知メールサービス
お客さまの口座でSBI証券へのログインがあった場合に、登録Eメールアドレスへログインがあった旨のメールを送付するサービスを提供しております。ログイン通知メールサービスについての詳細は以下のページをご覧ください。
ご注意事項
ログイン履歴サービス・ログイン通知メールサービスに関するご注意事項
- ・最大100件まで確認できます。
※ただし、当日より2年以上過去の履歴は確認できません。 - ・ログイン履歴の表示/非表示の切り替えはできません。
- ・ログイン履歴は削除できません。
- ・ログイン通知メールは登録メールアドレスのうち1つのみ配信可能です。
- ・他社提供の資産管理サービス(株iew、マネーフォワード、Money Look等)に当社口座を登録されている場合、該当サービスからのログインもログイン履歴へ表示されます。同様に、ログイン通知メールサービスを設定されているお客さまへは該当サービスがログインする度に通知メールが送信されます。
-
・当社提供アプリによる自動ログイン機能をご利用のお客さまは、自動ログインが行われる度に、ログイン履歴へ追加されます。