リモートサポートWEB(Optimal Remote Web)
「リモートサポートWEB」は、お客さまから当社へお電話でお問い合わせいただいた際に、お客さまのパソコン・スマートフォン画面を当社側のオペレーターに共有する(見せる)ことができるサービスです。
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「リモートサポートWEB」は、「リモートサポート」と異なりスマートフォンもサポート可能です。
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「リモートサポートWEB」でサポートできるのはSBI証券WEBサイトに限られます。お客さまのご覧の他サイトやメールなどの別ツールの画面は共有されません。
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「リモートサポートWEB」のご利用は、オペレーターとの通話中のみ可能となります。まずはテクニカルサポートデスクへお電話ください。
ご利用方法
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Step オペレーターの案内にしたがって、「リモートサポート」のアイコンを押してください
当社WEBサイト「左下」に表示されている「縦長のリモートサポートアイコン」を押してください。
その後「丸いSBI証券アイコン」に変わりますので再度押してください。
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Step 表示された番号をオペレーターに伝えてください
お客さまの画面に表示された4桁の番号をオペレーターにお伝えください。
オペレーターが受付番号を認証後、お客さまのWEB画面を見ることができるようになり、リモートサポートを開始します。
リモートサポートWEBのご注意事項
リモートサポートWEBの提供範囲
リモートサポートWEBでご案内可能なサービスは以下となります。
- SBI証券WEBサイトの画面・操作方法案内
- SBI証券WEBサイトの代行入力支援
- リモートサポートWEBは、当社のオペレーターがお客さまの当社WEBサイト画面への代行入力操作・代行スクロール操作を行うことが可能です。
- お客さまのパスワードについては、オペレーターによる代行入力や閲覧はできません。また、注文入力画面の代行入力もいたしませんので、あらかじめご了承ください。
- ご案内する画面によっては、リモートサポートWEBにて対応できない場合もございます。あらかじめご了承ください。
- リモートサポートWEBでは、お客様ご利用のPC画面やSBI証券WEBサイト以外の他サイト、メール、アプリ画面等につきましてはオペレーターは閲覧できません。
リモートサポートWEBの推奨環境・セキュリティ
リモートサポートWEBのご利用には、以下のパソコン・スマートフォン環境が必要となります。
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ブラウザ
Google Chrome 最新版
Microsoft Edge 最新版
Safari 最新版
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その他ブロードバンドでインターネットに接続されており HTTPS の通過が可能なこと
- プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります
ご利用いただく際のご注意事項
- 本サービスでは、推奨環境以外では受付できない場合がありますので、あらかじめご了承をお願いいたします。
- 本サービスは当社WEBサイトの操作に関するサポートを行うためのものであり、投資の勧誘や個別銘柄の売買の推奨を目的としたものではございません。
- 本サービスのご利用は無料です。


