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2019-06-17 22:07:59

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投資信託メール通知サービス

2015/7/15

投資信託メール通知サービスのご登録はこちら!

ご利用方法

実際のご利用方法を見てみましょう。4STEPで設定完了します!

1

通知先のEメールアドレスを登録

Eメールアドレスをご登録いただいていない方は、ログイン後の「口座管理」>「お客さま情報 設定・変更」>「Eメール通知サービス」より通知先のEメールアドレスをご登録ください。

2

設定画面へお進みください

各ファンドの個別銘柄ページの「投信アラートメール設定」ボタンからも、設定画面にお進みいただけます。ファンドを検索していて気になった銘柄を設定いただくには、こちらが便利です。

「ポートフォリオ」画面

保有中の投信のメール通知サービスを設定したい場合は、「ポートフォリオ」から進んでいただくのが便利です!
また、「口座管理画面」の銘柄名横のメールマークからも、設定画面へお進みいただけます。

「口座管理」>「お客さま情報 設定・変更」

「口座管理」>「お客さま情報 設定・変更」>「Eメール通知サービス」>「投資信託メール通知」からも設定画面へお進みいただけます。

3

登録したいファンドを探しましょう

投資信託メール通知サービス設定画面より、「ファンドを探す」で銘柄を検索するか、「ファンドを絞り込む」で保有中、または投資信託メール通知サービスで通知設定中のファンドを表示できます。

※個別銘柄サイト等から遷移された場合は、対象のファンドが表示されています。

4

設定しましょう

通知メールを受け取りたいEメールアドレスをチェックし、お好きなファンドの通知の要否、通知基準を決定後、「設定」ボタンを押下すれば設定完了です!

※通知設定中の銘柄は、通知サービスごと、または銘柄ごとに非通知への切り替えが可能です。
また、設定中の全ての通知サービスを解除されたい場合は、左メニュー内の「全ての銘柄通知を解除」ボタンにて設定解除できます。

サービス概要

通知内容

基準価額通知

基準価額が設定値に達したらメール配信いたします。
任意の基準価額を「●円以上」「▼円以下」、また前日比率「■%以上」「★%以下」でそれぞれ設定していただけます。

決算日通知

決算日より「5営業日前/4営業日前/3営業日前/2営業日前/1営業日前/当日/翌営業日」のいずれかを設定していただけます。
決算日前・決算日当日のメール内には、“決算権利取り最終申込日”の日付を記載、決算日の翌営業日のメール内には、分配金額を記載いたします。
なお、設定値は証券非営業日及びファンド休場日を考慮した日付となります。

分配金通知

ファンドの分配金額を通知いたします。分配金額が0円の場合も通知いたします。

対象者

SBI証券の証券総合口座をお持ちのお客さま
(現在、投資信託を保有していなくてもご利用いただけます)

対象ファンド

基準価額通知

以下の銘柄を除く継続募集中の国内公募投資信託

  • MMF、中国F、MRF
  • 外貨建MMF
  • ETF、REIT
  • SBI−未公開株組入ファンドIII(元本成長型)
  • SBI−未公開株組入ファンドIII(分配型)

決算日通知

以下の銘柄を除く継続募集中の国内公募投資信託

  • MMF、中国F、MRF
  • 外貨建MMF
  • ETF、REIT
  • SBI−未公開株組入ファンドIII(元本成長型)
  • SBI−未公開株組入ファンドIII(分配型)
  • 窓空きファンド

分配金通知

以下の銘柄を除く継続募集中の国内公募投資信託

  • MMF、中国F、MRF
  • 外貨建MMF
  • ETF、REIT
  • SBI−未公開株組入ファンドIII(元本成長型)
  • SBI−未公開株組入ファンドIII(分配型)
  • 限定追加型国内公募投資信託

通知タイミング

基準価額通知

基準価額が設定値に到達した翌日の朝7時以降

※ご利用環境等により、Eメールの受信にタイムラグが生じる場合がございます。

決算日通知

設定値に該当する営業日の朝7時以降

※ご利用環境等により、Eメールの受信にタイムラグが生じる場合がございます。

分配金通知

決算日翌日の朝7時以降

※ご利用環境等により、Eメールの受信にタイムラグが生じる場合がございます。

設定締めタイミング

毎朝6時半頃までの設定で、その日に配信される通知を受け取っていただけます。

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事前にEメールアドレスのご登録が必要となります。

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投資信託メール通知サービスとは? | 賢い活用方法 | ご利用方法とサービス概要

ご注意事項

  • 投資信託メール通知サービスは、「fund_info@sbisec.co.jp」から送信されます。迷惑メール設定(着信拒否)等を利用されている場合は、メールが受信できませんので、設定変更をお願いいたします。
  • ご利用環境等により、 Eメールの着信にタイムラグが生じたり、受信メールが「文字化け」する場合がございます。
  • Eメールは、相場環境や天変地異等、何らかの理由により配信されない場合や遅延する場合があります。当該サービスは、各通知サービスに応じた情報をご連絡する補助的なサービスです。配信の遅延、その他の理由によって生じたいかなる損害においても補償の対象とはなりません。

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