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振込先金融機関口座変更時の二要素認証サービス導入予定(2022/2/4更新)
セキュリティ強化の取り組みの一環で、振込先金融機関口座変更時の二要素認証サービス※を導入いたします。
振込先金融機関口座変更画面へ遷移したとき、登録Eメールアドレスへ認証コードを記載したメールを配信いたします。認証コードを入力することで変更処理が完了いたします。
WEBサイト上で振込先金融機関口座を変更する場合は、ご利用のEメールアドレスをご登録いただく必要がございます。
従来どおり、紙面による変更も利用可能です。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
- ※二要素認証とは、従来のパスワード認証と新たに導入する他の認証方法を組み合わせる認証方法です。これにより安心・安全なお取引環境を提供いたします。
振込先金融機関口座変更時の二要素認証サービス概要
利用料金 |
無料 |
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対象操作 |
振込先金融機関口座の変更指示
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利用条件 |
お客さまのEメールアドレスを登録する必要がございます。
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メール認証を用いた振込先金融機関口座の変更手順
PC端末による操作画面のご説明です。
- ※スマートフォンによる操作の場合、画面のレイアウト・ボタンの名称が若干異なりますが、同様の手順となります。
①変更画面へ遷移する
ログイン後の当社WEBサイト>「お客さま情報設定・変更」>「お客さま基本情報 確認・変更」>「振込先金融機関口座」の「変更する」をクリックしてください。
変更画面へ遷移したとき、お客さまの登録Eメールアドレスへメールが送信されます。
- ※Eメールアドレスが登録されていなかった場合、エラーメッセージが表示されます。お手数をおかけいたしますが、現在利用されている受信可能なEメールアドレスをログイン後の当社WEBサイト>「お客さま情報設定・変更」よりご変更いただいた後、振込先金融機関口座の変更手続を行ってください。
- ※当社からのEメールの送信元Eメールアドレスは「info@sbisec.co.jp」となります。受信拒否等の設定をされている場合は、 認証コードが記載されたEメールが受信できませんので設定変更をお願いいたします。
②変更画面で認証コードの入力を行う
「認証コード」欄へ、受信したメールに記載の認証コードを入力し、「出金指示」をクリックしてください。
③確認画面で変更内容を確認後、処理を完了させる
「お客様基本情報の変更確認」画面で変更後の情報が正しいことをご確認いただき、画面最下部の「この内容で申込」をクリックしてください。
入力内容が誤っていた場合は、「再変更する」をクリックいただき、正しい口座情報をご入力ください。
(再度メールが配信され、そのメールに記載された認証コードを入力する必要がございます)
- ※毎営業日午前4:00時点でお申し込みいただいたお客さま情報の変更内容は、原則として当日または翌営業日中に審査を行います。当日に審査が完了した場合は、翌営業日の未明に「口座管理」>「お客さま情報 設定・変更」画面の「お客さま基本情報」の「確認・変更」ボタン押下後の「登録情報」画面に変更後のお客さま情報が反映されます。翌営業日中に審査が完了した場合は翌々営業日の未明に変更後のお客さま情報が反映されます。
Eメールアドレスのご登録について
現在、Eメールアドレスは必須の登録事項としております。
未登録、およびメールアドレスの認証前で本登録完了していないお客さまにおかれましては、ご登録手続をお願いいたします。
現在使われていないEメールアドレスをご登録のお客さまは、ご利用中の受信可能なEメールアドレスをご登録いただきますよう、お願い申し上げます。
振込先金融機関口座変更時の二要素認証サービスに関するご注意事項
- 以下に該当した場合、認証コードが無効になります。お手数ですが、変更手続を初めからやり直してください。
①認証コードの入力を一定回数間違えた場合
②認証コードを発行してから一定時間が経過した場合