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プレスリリース

各 位

株式会社SBI証券

「2012年度オリコン顧客満足度ランキング・ネット証券会社総合部門」
6年連続第1位獲得!のお知らせ

平成23年12月2日

株式会社SBI証券(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田安太郎、以下「当社」という。)は、このたび、オリコンDD株式会社が発表した2012年度オリコン顧客満足度ランキングの「ネット証券」部門において、6年連続で「総合」第1位を獲得いたしましたのでお知らせいたします。

このたびオリコンDD株式会社が発表した「2012年度オリコン顧客満足度ランキング」とは、実際の利用経験者(現在利用中、もしくは利用経験者)の声を集めた“顧客によるサービス利用満足度”に基づいたランキングです。評価項目は「手数料・取引コスト」、「口座開設の容易さ」、「HPのわかり易さ」、「提供情報の豊富さ」、「分析ツールなどの情報ツールの豊富さ」など計12項目に上り、インターネット調査により集計したユーザーの評価をもとにランキングが作成されております。

当社は「顧客中心主義」の経営理念のもと、「魅力ある投資機会の提供」を実現するべく、「業界屈指の格安手数料」、「豊富な取扱商品」など様々な施策に取り組んでおります。このたびの「2012年度オリコン顧客満足度ランキング・ネット証券総合部門」において、6年連続で第1位を獲得したことについても、こうした総合的なサービス拡充の取り組みの結果獲得できたものと考えております。

またこのたびの評価以外にも第三者評価機関における評価では、「サービス産業生産性協議会 2010年度JCSI(日本版顧客満足度指数) 証券業界第1位」の獲得や「HDI(ヘルプデスク協会)主催問合せ窓口格付け2010年度三つ星」の獲得など各評価機関より高い評価をいただいております。

当社では今後も高い評価をいただけるよう、インターネットを通じて様々なサービスや商品を個人投資家の皆様に提供し、これまで以上に利便性の高い取引環境を整えることでお客様の投資活動を支援してまいります。

<金融商品取引法に係る表示>

商号等  株式会社SBI証券 金融商品取引業者
登録番号 関東財務局長(金商)第44号
加入協会 日本証券業協会、(社)金融先物取引業協会

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