立会外トレード
現在SBI証券で取扱い中および今後SBI証券で取扱い予定の銘柄を掲載しています。立会外トレードでは、立会外トレード実施日前営業日の終値より数%程度ディスカウントされた価格で購入ができます。
通常、立会外トレード実施日の前営業日18:30から立会外トレード実施日当日8:20が申込受付期間となります。
立会外トレードの対象銘柄
-
実施予定日
11/14〜11/18
-
実施日前営業日終値
-円
-
実施価格(割引率)
-円 (-%)
-
実施株数
600,000株
-
最低申込株数
100株
-
申込上限株数
上限なし
- 取扱対象銘柄及びトレードの実施日は、トレード実施予定日のいずれかの日の前営業日夕刻に決定いたします。
- トレード実施日前営業日終値は、トレード実施日の前営業日の終値を表示していますが、気配値引けの場合には、最終気配値を表示しています。なお、終値(最終値段)・気配値段がない場合、取引所がその都度定める値段を表示いたします。
-
お申し込みに際しましては、事前にサービス概要・ご注意事項をご確認ください。
- 本ページに表示されている事項は、立会外トレードに関する情報の提供を目的としたものであり、勧誘を目的としたものではありません。投資にあたっての最終判断はお客さまご自身でお願いいたします。
立会外トレードとは
立会外トレードとは、東証の売買システムToSTNeT-1(トストネット)を使った売買立会時間外の取引方法です。
政策保有株式(持ち合い株式など)の売却方法をご検討されている事業法人などの「株式売却ニーズ」と、より有利な価格での株式取得機会を求められている個人投資家の皆様の「株式投資ニーズ」をマッチングさせるものです。本サービスの開始により、個人投資家の皆さまにはこれまでになかった取引機会を提供いたします。
- 立会外トレードは買付け手数料は0円!購入代金のみが必要です!
- 立会外トレード実施前営業日の終値から数%ディスカウントされた価格で購入できます。
- 立会外分売と違い立会外トレード取扱時には多くの場合SBI証券でのみ対象銘柄を割引価格で取得可能。
サービス概要
取扱スケジュール
立会外トレードのお申し込みは、トレード実施日前営業日18:30〜トレード実施日8:20の間に「立会外トレード」取引画面からお申し込みください。
-
ご購入株式の「保有証券一覧」への反映、およびメッセージボックスへの約定通知はトレード実施日の9:00前後となります。(約定が9:00を超える場合がありますのであらかじめご了承ください。)当該株式の売却はそれ以降に可能となりますが、トレード実施日に同一資金(売却代金)で当該株式を購入することは差金決済取引に該当する場合がございますのでご注意ください。
- トレード条件の決定は15:30(引け後)〜18:30の間にWEBサイトに掲載いたします。
なお、お申し込み多数の場合には、ご購入株式の「保有証券一覧」への反映、およびメッセージボックスへの約定通知が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
ご注意事項
- 立会外トレード実施の公表から条件決定日までの間に対象銘柄の空売り(信用新規売り)をされ、対象銘柄の空売り建玉を条件決定日の大引時点で保有されている場合、立会外トレードのお申し込みをお受けできないことがございます。
-
インターネット・モバイル端末においては、注文受付終了後の「取消」注文は受付されません。
ただし、取引画面上は注文受付終了後も「取消」注文が入力可能となっておりますので、あらかじめご注意ください。
- お申し込み受付期間内に「申込株数」を訂正される場合は、一度取消をしていただいたうえ、再度お申し込みください。
- お申し込み受付期間内に複数回お申し込みされた場合は「追加」のお申し込みとなります。複数回お申し込みされた場合でも「申込上限株数」を超えての注文入力はできません。
- 「申込上限株数」(お一人さまあたり)以上の注文数は入力ができません。
- 注文取消は8:20まで可能です。8:20以降の取消はできませんのでご注意ください。
-
お申し込み、または取消はお電話では受付いたしておりません。
お申し込みが多数の場合は、トレード実施日に抽選をさせていただきます。抽選の結果、ご購入いただけない場合もございますのであらかじめご了承ください。ご購入いただけた場合は、メッセージボックスの「国内株式約定のお知らせ」(直近3件のみ表示)にご連絡いたします。また、ログイン後の「取引」>「当日約定一覧」画面又「注文照会」画面にてご確認いただけます。ご購入いただけなかった場合は、ログイン後の「取引」>「注文照会」画面の「発注状況」欄が「失効」と表示されます。その場合、「買付余力」から差し引かせていただいておりました「充当代金」を「買付余力」へお戻しいたします。抽選の結果、お申し込みいただいた株数の内、一部の株数のみのご購入となる場合もございます。
- 特定口座・NISA口座を開設されているお客さまは、預り区分(「特定預り」「一般預り」「NISA預り」)をご選択ください。
- 「ジュニアNISA口座−特定預り」および「ジュニアNISA口座−一般預り」を選択した場合には課税扱いでの取引となりますのでご注意ください。なお、いったん「ジュニアNISA口座」で買付けされた資金は、いずれの預り区分(NISA預り/特定預り/一般預り)でも、売却後は払出し制限の対象となりますのでご注意ください。
- 株式市場の急激な変動や、当社の自己株式保有割合の関係で取引を中止する場合がございます。
-
立会外トレードでご購入後に当該株式をご売却する場合は、通常どおり、手数料体系(スタンダードorアクティブプラン)に基づいた手数料がかかります。ただし、どちらのプランのお客さまも条件を満たすことで、約定代金に関わらず取引手数料は無料となります。詳細は国内株式売買手数料”ゼロ革命”のご案内からご確認ください。
- 割引(ディスカウント)は行われない場合もございます。
国内株式に戻る
|